忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

現金輸送車、「火の車」・・・高速道路で突然炎上、燃えて舞い散る人民元=中国・広西

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

現金輸送車、「火の車」・・・高速道路で突然炎上、燃えて舞い散る人民元=中国・広西

 現金輸送車、「火の車」・・・高速道路で突然炎上、燃えて舞い散る人民元=中国・広西

 広西チワン族自治区内の六欽高速道路で15日午前11時ごろ、走行していた現金輸送車が燃えだした。輸送車は全焼し、積んでいた11箱分の紙幣が燃えたという。中国新聞社、一部紙幣は燃えながら周囲に舞い散った。騰訊新聞などが報じた。
 
  現金輸送車が火災を起こしたのは、六欽高速道路の金橘料金所から約1キロメートルの地点。消防によると、通報を受けたのは午前11時17分で、消防車が現場に到着したのは午前11時45分だった。
 
  現金輸送車はほとんど燃え尽きていた。迅速に消火することに成功したが、火は道路わきの枯れ草に燃え移り、周辺の山林にも広がり始めていた。火の回りは速かった。輸送車の消火を終えたころに、森林火災を担当する森林公安の消防隊が到着し、山林などの火を消し止めた。
 
  現金輸送車の乗員は4人で、走行中に車の前部から煙が噴き出したという。停車して様子を見ようとしたとたんに、炎が噴出した。備え付けの消火器を用いたが、消すことはできなかった。
 
  車は現金のつまった大きな箱11個を積み込んでいた。車から降ろして路上に置いたが、強い風のせいで車から大きな炎が吹きつけられた。箱も燃えだして、手がつけられなくなった。
 
  紙幣の一部は、燃えながら周囲に舞い散った。鎮火後も、現場付近には焼け焦げた紙幣が散乱した。
 
  現金輸送車は貴重品の運送を専門に行う会社のものだった。同社によると、火災が発生した15日は、輸送車に乗っていた4人の出勤日ではなく、どこから持ってきた現金を運んでいたかも分からないなど、不審な点がある。警察が事情を詳しく調べているという。
 
  同火災で死傷者は出なかった。(編集担当:如月隼人)(写真は同火災を伝える騰訊新聞頁のキャプチャー)
 
 
 【関連記事】
 噴き出す黒煙、泣きだす職員・・・先進的発電所、消防当局「正常に稼働していて爆発した」=北京
 空き地に放置の木材燃え出す・・・ガスボンベ爆発、100m飛行して工場窓に吸い込まれる
 壁に大穴、垂れ下がる天井板も白煙にかすんで・・・実験室で蒸留装置爆発 中国・江蘇省の大学で
 香港で、人民解放軍駐屯地から火の手・・・民主派占拠場所の近くで
 工場出火、廃油タンクが次々爆発・・・備え付けの消火器多数、どれも使えず消し止められず=浙江

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R