社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
KDDIは4月22日、5月以降に新たに発売するスマートフォン、タブレット、Wi-Fiルーター等のau端末に、原則としてSIMロック解除の機能を搭載すると発表した。4月23日発売の「Galaxy S6 edge SCV31」もSIMロック解除の対象に含まれる。
ユーザーが購入した日から180日経過した対象端末であれば、同社のWebサイトまたはauショップの店頭でSIMロックが解除できるようになる。iPhone 6/6 Plusなど発売済みの端末は対応しない。
WebサイトでのSIMロック解除は、ユーザーが設定ファイルをダウンロードする形で提供する。サイトは8月以降にオープンする予定。手続きにかかる手数料は、Webサイト経由であれば無料、また店頭では3000円(税別)となっている。
なお、SIMロックが解除されたau携帯に他社SIMカードを装着して利用する場合、利用できるサービスや機能などが制限される場合がある。auではロックを解除する対象機種と対応周波数をWebサイト上で案内しており、注意事項に同意した後でSIMロック解除を行うと案内している。
基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO」