バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

IP電話アプリの「050 plus」に起動なしで着信できる「プッシュ着信通知機能」が登場

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

IP電話アプリの「050 plus」に起動なしで着信できる「プッシュ着信通知機能」が登場

 IP電話アプリの「050 plus」に起動なしで着信できる「プッシュ着信通知機能」が登場

 アプリを起動しなくてもスピーディに着信!待望の機能が追加NTTコミュニケーションズ株式会社は、3月30日よりIP電話アプリ「050 plus」と、企業向けの050IP電話サービス「050 plus for Biz」において、新たな機能となる「プッシュ着信通知機能」を実装させると発表した。これにより、アプリを起動しなくてもスピーディに着信できるようになっている。
 
 「050 plus」と「050 plus for Biz」は、格安での通話を叶えるIP電話サービスとしてリリースされ、2つを合わせると累計約250万ダウンロードを達成するなど、多くのユーザーに利用されている。
 
 これまで通話品質の向上や、バッテリー消費量の低減など、さまざまな改良・改善、機能拡充が施されてきたが、今回とくに要望の多かった機能として「プッシュ着信通知機能」を追加することとなったという。
 
 設定を行えばOS搭載の通知機能が利用可能にこれまで、ユーザーが「050 plus」や「050 plus for Biz」のアプリを起動していない状態で着信した場合は、「留守番電話センタ」で相手のメッセージを一時預かりし、メールでユーザーに着信があったことを知らせるという仕組みになっていた。
 
 今回の「プッシュ着信通知機能」を利用すれば、スマートフォンのOSに搭載された通知機能を利用し、そのプッシュ通知からスピーディに着信、電話に出ることができるようになる。なおAndroidの場合はOSが自動で呼び出してアプリを起動、iOSの場合はOSが着信を知らせる通知を画面に表示するため、これを指でスライドすれば通話可能となる。
 
 利用には設定が必要だが、追加利用料金は発生しない。従来通り「留守番電話センタ」を用いることもでき、これによる留守番電話機能も活用できる。
 
 (画像はニュースリリースより)

 元の記事を読む

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R