社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
韓国メディア・中央日報は23日、韓国国内の性犯罪平均件数は1日あたり79件(2013年基準)、毎日18分30秒ごとに起きている計算だと伝えた。記事は、韓国刑事政策研究院が国内で初めて全国251か所の性犯罪(強姦、強制わいせつ)発生リスクを測定、分析した報告書を提出したと報じた。この報告書は、性暴力発生犯罪率(2010~2012)、人口密度、犯罪脆弱女性構成比、外国人の割合、人口移動率、集合住宅の割合、宿泊•飲食業の割合などを総合して性犯罪リスクを独自に分析し、数値化したもの。全国平均100を基準に、数値が高いほど性犯罪リスクも高いことを意味する。
記事によると、全国で性犯罪リスクが最も高い地域はソウル中区。ソウル中区は日本人観光客の多い明洞やロッテホテルも含まれる。以下、大邱市中区、ソウル鐘路区などが続く。性犯罪リスクが最も低い地域は慶尚北道英陽(ヨンヤン)郡をはじめとする農村地域だった。251か所中、性犯罪リスクが高い100以上の地域は98か所だった。
この報道に対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられた。
「だから、法律を厳しくしろ」
「法律が優しいから、性犯罪をしてもすぐに釈放され、再犯を起こす」
「人口密度が基準だからじゃない?」
「会社がソウルの中区にある」
「性売買を合法化するか、性犯罪法を厳しくするか」
「人口密度が高いから犯罪が多いのは当然」
「日本では韓国人男性が発情した獣だと思われている。日本の悪口を言うな。韓国が日本を支配したら、もっとひどいことをした」
「ロッテホテルじゃないか」
「国が性犯罪大国」
「科学的去勢を導入しろ」
「日本ほどではないが、韓国の法律は優しい。16歳を強姦したのに執行猶予になった事件もあった」
(編集翻訳 MJ)