社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
どれだけ忙しくても女性なら美容に対する情熱は忘れちゃダメですよね。今回は、忙しい女性たちが少ない時間の中でも欠かさない美容のために実践している方法について聞いてみました。
■美肌のためのマッサージ
・「目の周りをマッサージしています。目の下のクマに効果があります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「顔のリンパマッサージ。やるとやらないとでは次の日の肌状態が全く違う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
スキンケアのついでにやろうと思いつつ、なかなか実践できないマッサージですが、きちんとやるとそれだけの効果は表れるようです。気になるクマも解消されるなら毎晩の習慣にする価値ありですね。
■潤いキープのパック
・「乾燥防止も兼ねて美白クリームを塗って寝る」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「化粧水をたくさんつけた後、オイルでふたをする」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「べたべたになるくらいオイルを体に塗りたくる」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「毎日パックしてます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
肌の大敵、乾燥を防ぐためのパックを欠かさないという人もいるようですね。その他には、乾燥を防ぐためにオイルでしっかり保湿をするという人、美白も兼ねたスキンケアをするという人など色々。美肌のためには、まず「保湿」というのが女性たちの常識ですね。
■軽いストレッチ
・「気が向いたときにストレッチ。けど気が向いたときだけだからいみないと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「骨盤矯正枕でゴロゴロ寝てから寝てる」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「目をぎゅっとつぶって力を抜く顔ストレッチ」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ストレッチを10分ほどやっている」(28歳/情報・IT/技術職)
汗をかくほどの運動は就寝前にはおすすめできませんが、リラックスできる程度のストレッチならOK。ベッドの上で手足を大きく伸ばしたり、縮めたりするくらいでも体の緊張をほぐしてあげる効果があるので実践してみてくださいね。
毎晩続けるということが大事なので、どれもやり方はシンプル。一度、習慣にしてしまえばそれほど苦労もなく続けられ砂ものばかりですね。これで効果が期待できるならやらない方が損ですよ。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)