社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
11日、京郷新聞によると、韓国歌手PSYの「江南スタイル」のユーチューブにおける再生回数が、再生数カウントの上限である21億4748万3647回を超過し、グーグルがシステムを入れ替えたと報じた。
【その他の写真】
記事によると、グーグルユーチューブ事業部は10日(現地時間)、グーグルプラスの掲示板で、「我々はどんな映像も再生回数が32ビット整数(21億4748万3647回)を超えるとは一切考えなかったが、それはPSYと出会う前のこと」とし「そのために64ビット整数にアップグレードした」という。「江南スタイル」をきっかけに動画再生回数の限界が約922京まで伸びたと伝えている。
11日午前8時30分時点の「江南スタイル」の再生回数は22億6752万1463回を超え、「高く評価」をクリックした回数は919万2783回を記録しているという。
この報道に対し、韓国ネットユーザーから様々な反応が寄せられている。
「この記事読みながら、また見てしまった」
「国際歌手を超えて銀河系歌手であることを認定します」
「PSYにハマっちゃった」
「愛国とか持ち出すなよ」
「グーグルを動かすとは勝者だ」
「まだまだ江南スタイルを見ている人がいる」
「すごすぎる江南スタイル&PSY」
「自慢のPSY。まだ江南スタイルが健闘していたとは、同じ韓国人として嬉しい。見てくれた外国人に感謝の言葉を送りたい」
「江南スタイルはもういい。新曲は?」
「PSYが憎い。おかげで韓国の音楽番組にはYoutubeの再生回数まで表示されるようになった」
(編集翻訳 MJ)