バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

民度の差? 国民性の違い?・・・中国「大媽」は大音量で屋外ダンス、日本女性は黙々とジョギング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

民度の差? 国民性の違い?・・・中国「大媽」は大音量で屋外ダンス、日本女性は黙々とジョギング

 民度の差? 国民性の違い?・・・中国「大媽」は大音量で屋外ダンス、日本女性は黙々とジョギング

 上海紙「東方晨報」は21日付で、日本人、特に女性はジョギングを好むと紹介する記事を掲載した。一方、「大媽(ダーマー、ビッグ・ママの意)」と呼ばれる中国人の年配の女性の間では、大音量を流しての「屋外での集団ダンス」が流行している。
 
  記事は、日本におけるジョギングブームは1980年代に始まり、現在では小学校1年生や2年生も2000メートルを走る持久走大会が開催されていると紹介した。さらに、箱根駅伝の人気や、皇居を周回するジョギング、各種マラソン大会の盛況ぶりにも触れた。
 
  記事では、年配の女性である「大媽」の集団屋外ダンスが盛んであることを紹介。ただし、集合住宅近くで大音響の音楽をかけるなどで、住民などとのトラブルが続発している。集合住宅の住民に、上から「汚物」をかけられたなどの事件もあった。また、台湾旅行をした大陸女性がホテルのロビーで音楽を鳴らして踊り始めたと報じられると、台湾人の非難を浴びた。
 
  記事は、ジョギングは「“忍耐力”と“意志力”を鍛えるのにうってつけ」であり、多くの日本人が黙々と走ることには「目標に到達するために耐える精神が根本にある」との見方を紹介した。
 
  なお、中国では2014年7月、江蘇省徐州市の景勝地の雲龍湖周辺に、夜になると大量の女性が集まりウォーキングを始めると報じられた。「大媽」を中心とする8000人から1万4000人程度の女性が、“隊伍”を組んでウォーキングをする。その場合にも、大音量で流す音楽に合わせて歩くと伝えられた。(編集担当:如月隼人)(写真は上記記事を掲載した21日東方晨報のスポーツ面から)
 
 
 【関連記事】
 イタリア旅行の中国人、「グッチ」の店先に陣取ってカップ麺「ずるずる」
 【中国ブログ】「狂った民族主義」が観光地でのモラル違反の元凶だ
 モラルのない「韓国の女と男」 下品な振る舞いに「怒りと軽蔑」
 日本のさりげない「モラル教育」に感嘆!・・・「気が付かなかった」
 日本人の「中国人接待マニュアル」見て笑っちゃった!

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R