社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
本場の四川料理ほか、注目度急上昇中の東北料理など、旨さとコクにこだわる横浜中華街のピリ辛料理店をチョイス。家庭では出せない複雑な辛さがたまりません!
<このプランで巡るスポット>
■中国料理 一楽
[出典 hotpepper.jp]
横浜中華街にある昭和2年オープンの老舗広東料理&四川料理のお店。山椒とラー油たっぷりの本格四川風麻婆豆腐や白ごまたっぷりの担々麺はぜひ味わって欲しい人気メニュー。
■福満園別館
[出典 fukumanen.jp]
横浜中華街に3店舗、その他神奈川県内に7店舗を展開するお店だが、激辛で知られる湖南料理を提供するのはここ別館だけ。中華街でもここだけで味わえる中国最強の辛ウマグルメ「湖南料理」を味わいにぜひ足を運んでみたいレストラン。
■東北人家
[出典 tabelog.com]
中華街にある中国の東北料理レストラン。東北料理とは最近人気急上昇中の中華料理のジャンルで、北朝鮮・モンゴルと隣接する地域ならでは、羊を使ったメニューやモツ料理が豊富。パクチーを使った品も多く、女性にもおすすめ。
■中国名菜 景徳鎮本店
[出典 flickr.com]
横浜中華街にある、麻婆豆腐といえばのメディアでおなじみの有名店。本店限定のメニューなどもあるので、本格四川料理を食べたいならまず足を運んでみたいレストラン。系列の景徳鎮酒家には限定メニューの辛さ5倍の「炎の陳マーボー豆腐」など激辛好きにはたまらないメニューもあり、こちらも気になります。