バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

日経平均株価2万円超えはあるのか? 今後1カ月間の日本株大予測に注目!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日経平均株価2万円超えはあるのか? 今後1カ月間の日本株大予測に注目!

 日経平均株価2万円超えはあるのか? 今後1カ月間の日本株大予測に注目!

 

 ネット証券4社のエースアナリストに、この先1カ月間の日経平均の動きをズバリ予測してもらった。この上昇はまだまだ続くのか、それとも腰折れか?

弱気シナリオなら1万7500円まで下落!
 強気の予測なら4月中に2万円突破も

  年初から軟調な動きを示してきた日経平均だが、2月上旬以降は急伸し、リーマンショック前の高値水準である1万8300円をあっさり突破。

  前回最も強気だったカブドットコム証券・河合達憲さんの予想をも凌ぐ上昇を遂げ、1万9500円に肉薄した。「ひょっとしたら、4月中にもITバブル以来の2万円台到達も!?」との声も囁かれ始めた。

  現に、今回の河合さんは「超」がつく強気のスタンスで、「3月下旬~4月下旬は年間のアノマリー(はっきりとした理論的な根拠を持つわけではないが、よく当たるとされる規則的な経験則のこと)的にも強気で挑める時期」と指摘。今後も右肩上がりを描き、4月下旬の2万円台乗せを予想する。

  これに対し、2万円突破は時期尚早と他の3人は判断。SBI証券の鈴木英之さんと松井証券の窪田朋一郎さんは1万9500円の高値を想定している。

  残る楽天証券の土信田雅之さんは、最も慎重なスタンスだ。「急ピッチな上昇で、かなりの楽観シナリオを先取りした面がある」との考えから、今後調整色を強め、1万7500円まで下げた後に反発すると推察する。土信田さんに比べればはるかに小幅だが、窪田さんも3月下旬から若干弱含む展開があることを想定している。

  果たして、新年度入りの前後で相場はどのような方向に進むのか。今後の日本株を占う重要局面が到来だ。

  ところで、3月20日発売のダイヤモンド・ザイ5月号には、こうした日本株予測の記事とともに、3カ月に一度の「買っていい×買ってはいけない人気株500激辛診断」が掲載されている。人気の500銘柄をビギナーにもわかりやすい表現でズバッと売り・買いを判定している。各銘柄には今後の注目テーマの関連マークも付いており、テーマ株探しにもピッタリの誌面となっている。また、この号には、証券口座選びから、注文の仕方、そして高配当、高ROE、PER、PBRの仕組みと使い方を大図解で解説した「入門!日本株」の大特集と割高・割安が一目でわかる「日経平均&上場全3577銘柄の最新理論株価」も掲載されている。日本株の上昇にしっかりとついていくための銘柄選びにダイヤモンド・ザイ5月号を役立ててほしい。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R