社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
山口県、秋吉台サファリランドにお住いのシバヤギのかまぼこ氏(1歳)は、まるでメンズナックルに載っちゃいそうな、「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」的スタイリッシュなヘアスタイルで人気となった。前髪はふわっとカールされており、あごヒゲは茶色を帯びたグラデーションとなっており、まるでライオンのたてがみのようだ。
[動画を見る]
ダンディーすぎるヤギ「かまぼこ」
かまぼこ氏は、2014年4月生まれでもうすぐ1歳となる。3人兄弟で生まれたかまぼこ氏だが、このヘアスタイルはかまぼこ氏だけだという。
ちなみにかまぼこ氏、5か月前は七三分けだった。
実はかまぼこくん、初めからカール前髪だったわけではないんです。昨年11月頃はこの通り、ツヤツヤな七三分けでした。 pic.twitter.com/SSvrAdOxwH
— 秋吉台サファリランド (@aki_safariland) 2015, 3月 14
秋吉台サファリランドでは通常、シバヤギに去勢を行っている。だが、今回は種を残す目的で、かまぼこ氏だけ去勢を行わなかったそうだ。去勢をしないオスのシバヤギは前髪やあごヒゲが伸びる。
どんどん伸びてきた結果こうなったわけだが、ただ伸ばしっぱなしというわけではない。おしゃれに気を配るかまぼこ氏は、木に頭部をこすりつけ、このようなゆるふわっとしたカールを維持しているという。まあ頭がかゆいからという理由もあったりなかったりなのだが。
昨年生まれのオス山羊くん、なぜか前髪ができました。セットぜずともふわふわで、とてもいい感じです。シバヤギ担当飼育員 pic.twitter.com/REnDciuXeY
— 秋吉台サファリランド (@aki_safariland) 2015, 3月 12
先ほどのツイートが大変好評だったので、サービスショットをどうぞ。ちなみに名前は「かまぼこ」、まだ1歳にもなっていませんが、ダンディーなヘアーが自慢です。 pic.twitter.com/BXnd51pXON
— 秋吉台サファリランド (@aki_safariland) 2015, 3月 12
「かまぼこ」という名前の由来は、白いかまぼこに似てるとかではなく、山口県の名産品であるかまぼこにちなんでつけたそうだ。故にかまぼこ氏の兄弟の名前は「ちくわ」と「ふぐ」である。母親は「はなっこりー」だそうだ。
去勢を行わなかったかまぼこ氏は現在、ヤギの群れの中にはおらず、他のオスの動物を集めた一角で飼育されているという。…