バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

女子の「長い爪」が男子にあまりにも不評でびっくり! 「論外、不潔でいや」「怖い」…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

女子の「長い爪」が男子にあまりにも不評でびっくり! 「論外、不潔でいや」「怖い」…

 女子の「長い爪」が男子にあまりにも不評でびっくり! 「論外、不潔でいや」「怖い」…

 メイクと同じく女性ならではのオシャレといえばネイル。派手なカラーやアートをしなくても伸ばしてきれいに整えるだけでも気分は上がりますよね。では、そんな女性たちの爪って「短い」のと「長い」の、どちらが男性ウケがいいのでしょうか。
 
 Q.女性の爪はどちらのほうが好印象ですか?
 
 「短い爪」88.5%
 「長い爪」11.5%
 
 9割近くの男性が短いほうが好印象という結果に! では、どうしてそう思うのか理由についても聞いてみましょう。まずは、多数派の「短い爪」が好印象だという男性からです。
 
 ■短いほうが清潔感がある
 
 ・「長い爪は洗えないので不潔だから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
 
 ・「清潔感があるから。長い爪を見ると、どうやって料理をするのだろうと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
 
 ・「爪には菌がたくさんあるから、長いのは論外で不潔でいや!」(31歳/食品・飲料/技術職)
 
 長い爪に対して不潔な印象を持っている男性は多いようです。伸びた爪の間が汚れていなくても、いろいろな菌があるというイメージがふくらんでしまうのでしょうか……。
 
 ■きちんと手入れしている印象
 
 ・「こまめに手入れをして自然な感じがいい」(32歳/機械・精密機器/営業職)
 
 ・「短い爪のほうが、手入れされている感じがして好印象だから」(28歳/情報・IT/技術職)
 
 伸ばしっぱなしでなく、こまめに手入れしているイメージがあるのは短い爪のようです。ナチュラルでもキレイに見える状態をキープするのは確かにこまめなお手入れが欠かせないかも。
 
 ■家事をしっかりこなしていそう
 
 ・「長いつめは料理をしていないイメージがあったり、そもそも怖い」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
 
 ・「ちゃんと仕事をできる手をしてたほうが家庭的なこともやると思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)
 
 爪が長いと家事をしていなさそうな印象に。実際には爪が長くても意外と家事はこなせるものですが、男性からすると「あんな爪で料理なんて……」という感じなのでしょうね。
 
 ■長いと見た目が怖い
 
 ・「手をつなぐときに、爪が長いと、手にあたって痛いから」(27歳/自動車関連/技術職)
 
 ・「はがれそうで怖いから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
 
 長い爪ははがれてしまいそうで見ているほうが怖いという男性も。手をつなぎたくても爪が当たって痛いのでイヤだという男性もいるみたいですね。
 
 では、長い爪の方が好印象だという男性にも意見を聞いてみましょう。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R