バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

優しすぎるとダメ!? 結婚が遠のく「お金を貯められない女性」の特徴

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

優しすぎるとダメ!? 結婚が遠のく「お金を貯められない女性」の特徴

 優しすぎるとダメ!? 結婚が遠のく「お金を貯められない女性」の特徴

 

 「あー、私ってどうしてこんなに貯金ができないの?」「結婚とか将来のこととか考えると、貯金は重要だってわかってるはずなのにー!」

 

 あなたは、心の中でこう叫んだことはありませんか? アラサーともなると貯金はそこそこないと、男性とのお付き合いも長続きしない可能性だってあります。

 

 では、そんなお金を貯められない女性に共通する特徴はなんでしょうか? 今回は1級ファイナンシャル・プランニング技能士の風呂内亜矢さんに“お金を貯められない女性の特徴”を聞いてみました。

 
 

 ■1:負けず嫌い

 

 「仕事などでは、負けず嫌いな人は成果を出すことにつながるケースが多いのですが、間違った方向に働くと貯金から遠のくことがあります。たとえば、洋服や鞄など持ち物などで競う気持ちが芽生えてしまうと貯金がしづらくなります」

 

 なるほど、たしかに周りの人の持ち物が気になってくると、自分も「もっともっと」と散財してしまうこともあるでしょう。

 

 どんな性格にもプラスとマイナスの要素があるんですね。

 
 

 ■2:自分のセンスに自信がない

 

 「買い物する時に自分の判断に自信がないと、ブランドや値段などを基準に選んでしまいがちです。ブランドだから、高価だからといって間違いのない買い物だとは限らないため注意が必要です」

 

 自分の好きなブランドがあり、それを買っているのなら問題ないですが、「とにかくブランド物を買っておけば心配がないだろう」という判断をしてしまっているなら要注意ですね。

 
 

 ■3:優しすぎる

 

 「人を喜ばせることが好きで、プレゼントやサプライズをたくさん企画してあげる人も注意が必要です。みんながあなたほど優しいわけではありません。“戻ってこなくても構わない”と思える範囲内で企画するといいでしょう」

 

 プレゼントをすると、相手の笑顔も見られて自分も幸せな気分になれます。そこで自分の満足が得られるのはいいですが、金銭的に自分の首を絞めてしまっては問題です。

 

 お金をかけなくてもできるサプライズがあると思うので、あまり人のためにばかりお金を使ってしまうのはやめた方がいいかもしれません。

 
 

 ■4:完璧主義

 

 「貯めるためには、少しずつでも長く続けられることが強みになります。完璧主義な人ははじめに立てた貯金の目標が崩れてしまうと、そこでガックリしてやめてしまうことも。ある程度、自分を甘やかせながら気長に続けてみましょう」

 

 完璧主義の人は、一見なんでもキチンとやり遂げるように思いますが、最初に無茶な目標を立ててしまうこともあるのかも。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R