社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
彼とはなんでも言いたいことを言い合えるというのが理想の恋人像。でも、やっぱり遠慮してしまったり恥ずかしかったりして言いたくても言えないことってありますよね。今回は、女性たちが彼に言いだせずにいるお願いごとについてアンケートを採ってみました。
■「買って!」とおねだり
「ほしいものをおねだりする。金銭的なことなのでためらう」(28歳/ソフトウェア/技術)
「もう少し高価なプレゼントがほしい。彼の収入がわからないから遠慮してしまう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
記念日などにプレゼントがほしいと思っても自分のほしいものを言いだせなかったり、もらったものに対してもう少し高価なものをくれればいいのにと思いながら我慢している女性も。プレゼントは金額ではないとわかっているものの、どれだけお金をかけるかで愛情を測ってしまいますよね。
■家事を手伝って
「家事を手伝ってほしい、とおねがいしたいけど言えません。女性らしくないと思われたくないからです」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
「『トイレ掃除担当お願い!』言えないけど自分は掃除しないで、やってねアピールしてる」(28歳/その他/その他)
家事は女性がやるものと思っている男性は多いので、手伝ってほしいと思っても女性らしさが足りないと思われるのが嫌でためらう女性も。一緒に住んでいるなら家事も分担したいものですが、そうはいかないようです。
■実家と距離をおいて
「マザコン。お母さんを大切にしていることは悪いことではないから言いにくい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
「あまり実家に帰省ばかりしないでほしい。帰省代がかなりかかるので、そのぶん本当は貯金してほしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
彼が両親のことを大事にするのはよいけれど「マザコン?」と疑いたくなる言動はとめてほしいもの。しょっちゅう帰省のためにお金を使っている彼には、2人のためにも貯金してほしいと思うみたいですね。
■会う頻度を変えたい
「しばらく会いたくないというお願い。定期的に一人になりたい時期がやってくるので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
「『遠くて不便だから引っ越して』『時間があわないから転職して』これは内心思っててもお願いできない、恋愛最優先で住む場所や仕事を変えられないでしょ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
もっと会いたいのに会えない距離にいる彼に「引っ越してほしい」、会う時間が作れないほど激務な彼に「転職してほしい」、心の中で思っていてもただのわがままのように思えて口いすることができない人もいるみたいですね。…