社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
これまで多くの企業が、パートナーシップや、コラボレーションを期間限定、または短期的に締結し、お互いの企業やサービスの強みを生かしつつ、協同で1つのプロダクトを開発することで消費者を魅了する商品を発信してきていると言えます。
例えば、50年近く提携していたSHELLとLEGOや海外セレブとDisneyなどもその1つの例です。また日本国内でも最近だと、任天堂とDeNAが資本業務提携を締結したことが記憶に新しいですね。
ここサンフランシスコの最新のブームとしては、テクノロジー企業がブランドメーカーとパートナーシップを結ぶこと、または、異なった分野で活躍するテクノロジー系企業同士がパートナーシップを結ぶことです。それでは、今回はその中でも特に目立ったものやユニークなものを中心にご紹介したいと思います。
Kate Spade × New Balance
Peanuts × Metlife
BMW i8 x Louis Vuitton
Misfit × Swarovski
Spotify × Uber
VentureBeat × btrax
Snapchat × Square
Google × Luxottica