バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ

 【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ

 

 簡単にできるのに病みつきになってしまうレシピを御紹介する中毒性注意シリーズ、今回扱う食材はキムチです。辛さ、塩気、甘み、酸味などたくさんの味を持つキムチですが、実は思いがけない食材とも会うんです。また万能調味料としても使用できますよ。爽やかな辛さが合う季節になってきました。ビール片手にぜひ堪能してみてください。(渋谷のグルメ・サムギョプサル)

 【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ

 みんな大好きなキムチ、ピリリとした辛さと、ほんのりきいた酸味がおいしいですよね。そんなキムチですが、みなさんはどのように食べていますか?

 
 キムチとは白菜などの野菜と唐辛子や魚介の塩辛を使った漬物で、乳酸発酵しているので酸味があるのが特徴。塩気も甘みもあるので、醤油や砂糖のような調味料感覚でも使えるので便利なんです。

 

 そこで今回は、そんなキムチを入れると捗る廃人飯レシピを御紹介いたします。非常に存在感のある味のキムチですが、実は意外なものとも合うんですよ。そんなレシピを御紹介したいと思います。

 

1. キムチ~スティック【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ材料 1人分豚バラ薄切り肉・・・・・2枚キムチ・・・・・・・・・10g(箸で2回つかむ量をイメージ)溶けるスライスチーズ・・1枚片栗粉・・・・・・・・・適量ごま油・・・・・・・・・適量 作り方

 キムチはキッチンペーパーで水気をふいておく。

豚バラ薄切り肉を広げ、片栗粉を薄くまぶす。溶けるスライスチーズを半分に切って肉の上に置き、その上にキムチを乗せる。手前から奥に肉を巻き、キッチンペーパーで水気をふいて片栗粉をまぶす。フライパンに多めのごま油を中火で熱し、巻いた豚肉を揚げ焼きしたら完成。

 ※油の量は肉巻きの半分がつかるくらいを目安にしてください。油が少ないと焦げてしまいます。中火を保って焼き色がつくまで7分ほど揚げ焼きしましょう。

 
 揚げ上がりに感じるキムチとチーズの香りが食欲をそそります。口に入れると先ず衣のサクッとした食感を感じ、次に豚バラ肉の肉汁、チーズのコク、最後にキムチの爽やかな辛さを順番に感じられます。調味料は一切使わなくてもキムチの味だけで十分においしくいただけますよ。

 

2. 麻婆キムチ【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ材料1人分長ネギ・・・・・・・・1/4本(A)ニンニク・・・・・・1/2片(A)ショウガ・・・・・・ひと片(A)しょうゆ・・・・・・・・小さじ1キムチ・・・・・・・・・30g木綿豆腐・・・・・・・・小1丁(180gくらい)水溶き片栗粉・・・・・・30cc  (片栗粉 小さじ2 水 小さじ4で)水・・・・・・・・・・・150ccごま油・・・・・・・・・・小さじ1作り方

 下準備:キムチと(A)はみじん切りする。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R