社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2001年8月号から『月刊少年ガンガン』にて連載された『鋼の錬金術師』は累計発行部数6,100万部を記録し、『ハガレン』の愛称で全世界から愛されている漫画である。
2003年にはアニメ版がスタートし、2009年からは副題「FULLMETAL ALCHEMIST」をつけての新章が始まった。
2015年4月13日よりキッズステーションにて、BS・CS初放送となるHDリマスタ版の放送がスタートすることが決まり、主役:エドワード・エルリックのボイスを担当している朴ろ美さん(※「ろ」表記は「王へんに路」)に『鋼の錬金術師』との出会いや、ボイス担当するエドワードについて、さらに、魅力や見どころをガツンと語ってもらった。
さらに放送開始後、キッズステーションでは豪華プレゼント企画も行なうという。詳しくはキッズステーションのハガレンページで!
「鋼の錬金術師」とはオーディションで初めて出会いました。オーディションのオファーがあったのですが、舞台のスケジュールと被りそうだったので事務所が一度お断りしていたようです。そのことを知らず、とある収録スタジオで水島監督とお会いした際に「なんでオーディションを受けないの?」と言われて、水島監督の次回作のオーディションがあると知りました。
そこで、どうしてもオーディションを受けさせてもらいたいと事務所に相談をして、オーディションを受けることになりました。もし受けていなかったらどうなっていたかと思うと、ゾッとする話ですよね。
一次オーディション会場に「鋼の錬金術師」のコミックスが1巻から4巻まで用意されていて、そこで初めて作品に触れました。オーディションの順番が回ってきても「まだ先が読みたいので待ってください」と言いたくなるくらい、世界観に引き込まれて読みふけっていたことを覚えています。
二次オーディションでは、私はエド役として、アルフォンソ役で応募した方といろいろなペアで受けました。…