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「生のうまさ」を追求し続け、理想※の生ビールへさらに進化した 「新・サッポロ生ビール黒ラベル」へのリニューアルを、強烈に印象づけるCMが完成。
サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の「大人エレベーター」シリーズ第20弾のTVCMを2015年3月23日(月)以降、全国で放映します。
[画像: http://prtimes.jp/i/3564/10/resize/d3564-10-390451-0.jpg ]
「大人の☆生」をコミュニケーションテーマに掲げている黒ラベルでは、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡さんがフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合うCMを展開しています。
シリーズ第20弾の今回は、黒ラベルがリニューアルした事を大々的にお知らせするための特別篇として、妻夫木聡さん自身が「違う人生を歩んでいるかのようなもう一人の妻夫木聡さん」と共演します。二人の妻夫木聡さんの登場によって「理想※の<生>」をキーワードとした新・サッポロ生ビール黒ラベルの完成を強烈に印象付けるCMが完成しました。
新・サッポロ生ビール黒ラベルは、サッポロビール独自の原料「旨さ長持ち麦芽(注1)」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランス」とクリーミーな泡にさらに磨きをかけました。生ビールの一杯目のようなうまさがいつでも味わえる、だからこそ何杯飲んでも飲み飽きない、まさに生ビールの理想形に仕上がっています。
CMで描かれる「大人の☆生」の世界観とともに、「生のうまさ」を追求し続けた新・サッポロ生ビール黒ラベルの完成が、30代を中心とした若い世代のお客様への新たな気づきを生むと共に、既存のお客様を中心とした「大人」の方々にも共感していただけることを期待しています。
黒ラベルは、今後とも様々なお客様接点において「大人の☆生」を訴求することで、ブランドの更なる活性化を図っていきたいと考えています。
(注1)旨さ長持ち麦芽とは・・・ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
<新CMについて>
1.タイトル:黒ラベル 大人EV 2015年リニューアル篇 15秒
※サッポロビールのホームページで公開しています。…