バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

DAM? JOYSOUND? ティーンの支持率NO.1カラオケ機種は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

DAM? JOYSOUND? ティーンの支持率NO.1カラオケ機種は?

 DAM? JOYSOUND? ティーンの支持率NO.1カラオケ機種は?

 

 ティーンの放課後の定番と言えばカラオケ、ですよね! お店によっては複数の機種を横断して検索できる、なんていうところもありますが、みんなはカラオケの機種にこだわりはあるのでしょうか?
 今回のアンケートはずばり『カラオケの機種は、どれが好き?』です。いま、ティーンに人気の機種をチェックしてみましょう!
 

 カラオケの機種は、どれが好き?
 第1位/JOYSOUND…339人(54.1%)
 第2位/DAM…227人(36.2%)
 第3位/UGA…20人(3.2%)
 ※その他…41人(6.5%)
 

 
 
 第1位/JOYSOUND…339人(54.1%)
 一番多かったのは『JOYSOUND』が好きと答えてくれた人でした!
 理由としては、「曲数が多いから(高校/高専3年)」、「曲がいっぱい入ってる(中学1年)」というものが主です。ユーザーからのリクエストでカラオケ化する曲を決めるコーナーがあるからか、インディーズアーティストやVOCALOID、アニメソングなど他の機種では歌えない曲が多いのが特徴。やっぱり歌いたい曲がいっぱい入っている方が良いですよね!
 また、「ゴールデンボンバーがイメージキャラだから(高校/高専1年)」、「AKB48がキャラクターをやっていたから(高校/高専3年)」、「AKBとのコラボが多いから(高校/高専1年)」と、イメージキャラクターへの好感が理由という人も多くいました。最近、CMもよく見ますよね。

 
 第2位/DAM…227人(36.2%)
 次に多かったのは『DAM』が好きと答えてくれた人でした!
 「本人映像が多くて盛り上がれるから(高校/高専1年)」、「PVがたくさんあるから。(その他1年)」、「ファン同士でライブ映像で盛り上がれるので(専門学校1年)」という声がたくさんありましたが、本人映像が一番多く配信されているのはこのDAMだそうです。「音がいい(高校/高専3年)」という声もありました。
 そして、「精密採点で競うのが楽しい(中学3年)」「精密採点がすき(高校/高専2年)」と、DAMの採点機能が気に入っているという人も多くいました。確かに、採点機能を使うと、練習にも役立ちますし、友達と行った時にも競いあったりできて盛り上がれますよね!

 
 第3位/UGA…20人(3.2%)
 第3位のUGA。1位の『JOYSOUND』を提供するエクシングと合併したこともあって、最近では設置店舗が減少してしまっているとか。とはいえ、UGAだけのタイアップでアルバム全曲特集などを行っていたりすることもあるそうで、見逃せません。もし見つけたら、一度使ってみても楽しいかも!

 
 支持率50%超えと、ティーンにはJOYSOUNDが圧倒的な人気となりました。
 この春、新しいお友達とはじめてのカラオケに行く機会も増えますよね。ぜひこの結果を機種選びの参考にして楽しんでください!

 
 以上、『カラオケの機種は、どれが好き?』アンケートでした!

 
 (回答数627人 JOL編集部調べ/2015年2月実施)

 本記事は「JOL編集部」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R