社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東急ハンズは27日、東京都渋谷区・ハンズ ビー 東急プラザ表参道原宿店内にハンズカフェをオープンする。
「ハンズカフェ 東急プラザ表参道原宿店」の店頭イメージ
ハンズ ビーを併設した”hands be&cafe”スタイルを提供
ハンズカフェは、2011年4月オープンの梅田店(大阪府大阪市)を皮切りに現在5店舗を展開し、ワークショップやシーズンに合わせた期間限定カフェの実施など、来店者とスタッフ、また来店者同士が共に新しいコミュニティを築く場所として、ハンズならではの新しいカフェスタイルを提案している。
6店舗目となる同店は、2014年11月にオープンした福岡パルコ店(福岡県福岡市)と同様、ハンズ ビーを併設した”hands be&cafe”スタイルを採用。ハンズ ビーで高感度なギフト雑貨をセレクトし、ハンズカフェでこだわりのコーヒーとスイーツを楽しむ、といったここでしか味わえない特別な時間を提供するという。
また今回新たな取り組みとして、全国に134スタジオの料理教室を展開する「ABC Cooking Studio」、エナジードリンクをはじめとしたファンクショナルビバレッジの専門店「PIT IN CLUB」、鎌倉・材木座海岸で人気のカフェ「HOA CAFE」の3社とコラボレーションしたメニューをスタートする。
「たっぷり野菜のチキンステーキプレート」(1,110円)
「フランボワーズのココアハートロール」(650円)
「ハニーアップルビネガー」(680円)、「豆乳のリフレッシュシェイク」(680円)、「ベリーベリーグルト」(700円)
「nicoドーナツ」(190円~)
「ABC Cooking Studio」コラボメニューは、「たっぷり野菜のチキンステーキプレート」(1,110円)、「フランボワーズのココアハートロール」(650円)。「PIT IN CLUB」コラボメニューは、「ハニーアップルビネガー」(680円)、「豆乳のリフレッシュシェイク」(680円)、「ベリーベリーグルト」(700円)。「HOA CAFE」コラボメニューは、「nicoドーナツ」全5種類(190円~)となる。
住所は、東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿5F。営業時間は、11時~21時。面積は、約100m2(席数52席予定)。
※価格はすべて税込
「FamilyMart collection チョレギ風サラダ」(198円・税込)
ファミリーマートは17日より順次、「FamilyMart collection チョレギ風サラダ」を、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗で発売した。なお、地域により発売日が異なる。
本格オリジナルドレッシング付き、袋入りのチョレギ風サラダ
同商品は、プライベートブランド「FamilyMart collection」から発売となる、オリジナルドレッシング付きのカット野菜。
レタス、大根、人参、ねぎ、サニーレタスが入った袋入りのサラダ。ごま油やにんにくの香りが野菜の味を引き立てるオリジナルドレッシング付きで、洗わずにそのまま食べることができる。価格は198円(税込)。
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県では4月7日以降の発売で、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では発売しない。
あきんどスシローが東京都目黒区で運営する寿司ダイニング「ツマミグイ 中目黒店」は5月10日まで、春限定メニューを提供する。
「桜セット」(1,300円)
旬の海鮮とスパークリングワインをセットで
同メニューは、桜えびや生シラスなどの旬のネタに加え、筍、菜の花などの春野菜をあしらった限定メニュー。桜の花の塩漬けで彩りを添え、桜の季節を演出(16日~4月12日限定)する。
「桜セット」は、旬の海鮮アラカルト(単品750円)、ロゼスパークリングワイン(単品780円)をセットにして、通常価格1,530円を特別価格1,300円にて提供するもの。「藁焼きかつおポン酢ジュレがけ」「菜の花の真鯛巻きカルパッチョ風」 「ホタルイカとホタテの酢味噌がけ」と、1皿で春の食材が一度に楽しめる。提供期間は16日~4月12日限定。
「旬野菜と9種の海鮮丼ランチプレート」(1,480円)
「旬野菜と9種の海鮮丼ランチプレート」は、9種の海鮮(生サーモン、真鯛、まぐろ、本ぼたんえび、国産上いくら、ホタテ、生シラス、桜えび、ホタルイカ)と菜の花、筍の春野菜をのせ、 錦糸玉子をトッピングした海鮮丼。単品価格1,480円だが、ランチタイム限定(11時~16時)でサラダ、味噌汁が付く。
また、旬のネタを盛り合わせた「鹿児島産かんぱち 食べくらべ」(600円)、「旬の海鮮 3種」(400円)なども提供する。
場所は東京都目黒区青葉台1-30-10。営業時間は11時~23時(L.O.22時30分)。
※価格はすべて税別価格
ファミリーマートは24日、「俺の」シリーズの新商品として、「俺の チョコモンブラン(珈琲プリン)」「俺の いちごオレ」を発売する。
「俺の チョコモンブラン(珈琲プリン)」(398円・税込)
シェアしても楽しめる大型サイズ
同商品は、ボリュームとインパクトのある見た目を重視したデザートとチルド飲料。「俺の」シリーズは、甘さを控えめにしている点や、家族や友人とシェアして楽しめるボリュームで、同商品は同シリーズのイメージカラーである「黒」をテーマにした商品となる。
「俺の チョコモンブラン(珈琲プリン)」は、ブランデーで風味付けをしたエスプレッソ珈琲を使ったプリンに、チョコスポンジ等を重ね、チョコモンブランクリーム、ココアクッキー、チョコソースを飾った。価格は398円(税込)。
「俺の いちごオレ」(198円・税込)
「俺の いちごオレ」は、一般的なチルドカップ飲料の約1.5倍となる370gサイズを採用した、甘酸っぱい香りのいちごオレ。もちもち食感のブラックタピオカを入れた。価格は198円(税込)。
動画提供:2015©Next Media Animation Limited. 目を酷使しがちな現代社会、メガネやコンタクトレンズ無しじゃ何も見えない! という人も多いだろう。そんな中、「目が悪い人にしか見えない文字」がTwitterなどで話題となっている。
問題の画像は、クリエイターの吉永龍樹さん(https://twitter.com/dfnt)が2011年に作成したもの。とある文章が隠されているらしいのだが……あなたには見えるだろうか?