社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
元カノが現役女子アナだとネットで告白した男が出現し、その告白内容が話題になっている。
2013年10月に「3年半付き合ったアナウンサーの彼女に浮気されて振られたんだが」というタイトルで書き始められたものだが、内容が衝撃的なため、ネットでは何度も転載され、現在に及んでいる。
書き込み当時23歳の男が元カノを「今年から社会人。かわいいという人もいるが大学3年の冬に整形済み。体型が板状。言ってることがころころ変わり、都合悪くなると『それは昔のことでしょ』が決まり文句」と説明。閲覧者の質問に答える形で、振られる過程がつづられている。
そのあとにも続けて「浮気相手は会社の先輩みたいなんだよね。本人が言ってただけだけど」と続き、「別れ際に『君は私を甘やかしすぎる。君とこのまま付き合うと私のランクが下がる』とまで言われ、たぶん冷静じゃないから落ち着いてから手紙出すことにするよ。局アナになった時点であきらめるべきだったのかもね」などと綴られている。
さらには「ほかにもひどいのいっぱいあるよー。就職活動中や仕事してからも深夜だろうがなんだろうが、毎日、本当に毎日きついやめたいって電話してきて、必死に説得して君なら大丈夫! 今我慢すれば君はやれる子だから大丈夫! とかって言ってたんだけど、別れるときには『君の支えなんて別にいらなかった。なくても大丈夫だと分かった』って言われたからね」とも。
男に女子アナ名を質問しても、「もし人物名を出されても俺の方から肯定も否定もするつもりはないです。前にも書きましたが別に復讐するつもりはないですし」と冷静。その女子アナが有名になったときにネタを売れば? という質問には、「地方アナなんてネタにならないっしょ」と言いつつ、「それならあんな画像とかこんな動画とかまだ残ってるけど持ってた方がいいね」としている。
リベンジポルノ流出の可能性もあるかと思いきや、男は「今まで散々振り回されてきたけど、最後にボロくそ言われたけど、そんなもの使っちゃったら、アナなんてネットで検索した一発で名前も出るし、人生終わっちゃうもんね。そんなことしてそこまで自分を落としたくないよね」と煮え切らない。
スポーツ新聞記者は「女子アナの名前を一切出していない書き込みですが、その随所に出てくる、入社年度や同期の有無、九州の某地域、卒業大学などを総合すると、九州のKテレビのKアナだと思われます。実在する女子アナのことを書いているからには、書き込みは本当に振られた男に間違いないでしょう。うちの会社にも、地方局の女子アナと付き合ってた男と称する人からネタのタレコミ電話がありますが、そんなニオイがする書き込みです。とにかく内容がエグく、女子アナになる人って、こういう性格なんだということが伝わってきます」と指摘する。
また、女子アナウォッチャーは「告白が書き込みされた時期に、Kアナが激ヤセして、ウォッチャーたちの間で騒ぎになったんです。当時は我々も書き込みのことを知らなかったので、なぜ激ヤセしたのかを調べたところ、ネットにそんな書き込みがあったことを知った。だから、書き込みされた対象は、Kアナで間違いないでしょう」と語る。
その気になればこういった男女関係は簡単に情報拡散できてしまう時代だ。