社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ジェノアを破り3連勝を飾ったユヴェントス [写真]=Getty Images
セリエA第28節が21日と22日に各地で開催された。
首位を走るユヴェントスは、ホームでジェノアと対戦した。フランス代表MFポール・ポグバとイタリア代表MFアンドレア・ピルロを負傷で欠く中、アルゼンチン代表FWカルロス・テベスの技ありシュートで先制。61分にはPKを獲得するが、テベスのシュートはGKエウジェニオ・ラマンナの好セーブに遭い、追加点には至らず。そのまま逃げ切ったユヴェントスが1-0で勝利を収め、スクデット4連覇に向けて前進した。
ラツィオに勝ち点差1まで迫られている2位のローマは、敵地でチェゼーナと対戦。MFダニエレ・デ・ロッシの先制点を守り抜き、リーグ戦6試合ぶりの勝利を収めた。
3位ラツィオは、ヴェローナをホームに迎えた。開始4分にMFフェリペ・アンデルソンが先制点を奪うと、前半アディショナルタイムにもイタリア代表MFアントニオ・カンドレーヴァが加点。6連勝と好調をキープし、ローマを追走している。
アタランタと対戦した4位のナポリは、終了間際にFWドゥバン・サパタのゴールで同点とするも時間切れ。1-1の引き分けに終わり、ホームでインテルを下したサンプドリアが4位に浮上している。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。