社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
J1川崎フロンターレに所属する元日本代表MF中村憲剛選手が、3月4日に自身のTwitterを更新し、Twitterの認証マークがついたことを報告した。 中村がTwitterを始めたのは2月28日。 「夜分遅くにすいません、川崎フロンターレの中村憲剛です。チームのTwitterブームに乗り切れない形で始めてみました…。これから細々と呟いていけたらと思ってます」 だがTwitterでは有名人を騙る”なりすまし”が横行していることもあり、このアカウントが本物かどうかファンも判断がつかないでいた。そのため中村は公式ブログを更新しTwitter開始の告知を行ったり、チームメイトのオフショットを公開し本人であることを証明してきた。 中村が取得した認証マークは、一定の条件を満たしたアカウントに表示され、それが公式のものか判断する手がかりのひとつとなる。 中村は4日の投稿で「青いマークがつきました!このアカウントは本物です!笑」と、スマートフォンで自分のTwitterページを表示している写真掲載。認証アカウントになったことを報告した。 中村のTwitterには、さっそくファンからの「おめでとうございます。ずっとマークつくの楽しみにしてました」「公認、おめでとうございます」「さすがにもう信じてます、笑」などの声が寄せられている。 また中村のTwitter開始を聞きつけた、サウサンプトンの吉田麻也は「長老、Twitter始めたって?電子機器使えたの?笑」と、さっそくコミュニケーションを楽しんでいた。