社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ロックバンド・LUNA SEAが14日、大阪城ホールで結成25周年ツアー最終公演を行い、6月27・28日の2日間にわたって、千葉・幕張メッセで自身初の主宰ロックフェス『LUNATIC FEST.』を開催することを発表。ステージをぐるりと囲んだ1万3000人の大観衆が歓喜に沸いた。
【ソロショット】白熱!LUNA SEA結成25周年ツアーファイナル
今月1日の東京公演でボーカルのRYUICHIが「次のファイナル・大阪城ホールで、俺たちは一度止まります」と宣言し、ファイナルでの重大発表を予告。2000年の“終幕”に続く活動休止の憶測も呼び、ファンは固唾をのんで発表を待った。
最後の曲「Grace」の感動に余韻に満ちた会場を見渡したRYUICHIは「俺たちは確かにここで立ち止まります。当分ツアーという形ではみんなに会えないかもしれない」と宣言。「でも、俺たちには未来があるから。次はさらなる高みを目指しているから。愛してるよ、大阪!」という言葉を残し、メンバーも連なるようにステージを後にした。
その後、突然客電が落ち、スクリーンに初の主宰フェス『LUNATIC FEST.』開催決定の告知が映し出されると、今後の活動を心配していたファンの安堵と歓喜の叫びがこだました。
「史上最狂」「狂おしき奇跡のFES。」と謳ったフェスの全貌は特設サイトで徐々に明らかにされるが、関係者は「LUNA SEAにしかできない、時代を超越した奇跡のラインナップが実現する」としている。