社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Sound Horizonが、約4年半ぶりとなるオリジナルアルバム9th Story CD『Nein』の通常盤ジャケット写真を発売日の22日になると同時に公開した。
Sound Horizonの通常盤ジャケット写真は、パッケージで描かれている物語のキャラクターが全て描かれることで知られているが、本日発売の最新アルバム9th Story CD『Nein』の通常盤ジャケット写真は、当初シルエット化に加工された絵柄で公開され騒然としていた。
色々な憶測が飛び交うなか、発売日になると同時に新たに公開された通常盤ジャケット写真には、これまでに発売されてきたStory CDで登場したキャラクター達の姿が多く描かれている。
10周年記念作品第3弾として発売されるこのオリジナルアルバム『Nein』は、新作でありながらも「物語音楽」を描くSound Horizonらしく10年を集約した、10周年記念だからこそ発売すべき1枚となっているのは間違いないのだろう。
パッケージを楽しみ、音を楽しみ、歌詞を楽しみ、語りを楽しみ、描かれる物語を想像し、聴いている者の頭の中で創り上げられていくSound Horizonの物語音楽の世界は、聴く人の数だけ物語の解釈が存在する。
4月25日よりNHKホールを皮切りにスタートするこの9th Story CD『Nein』の世界を描いたStory Concertで、それぞれが頭に描いた『Nein』世界が目の前に現れ、またそこで新しい解釈が生まれる。パッケージの隅々からステージの細かい演出ま で、創り上げるその全てをこだわり抜き、描かれるSound Horizonの“物語音楽”は、驚くほど緻密で無限の楽しみ方がある。どこま でを描いているのか、何が仕掛けられているのか、その答えは手に取ったものにしか見つけることは出来ない。
メジャーデビュー10周年を迎え発売された最新作『Nein』は、通常盤ジャケット写真に描かれた通り、これまでとこれからのSound Horizonがギッシリ詰まった1枚。ぜひ一度、最新アルバム「Nein」を手に取り、Sound Horizonの世界を覗いてみてほしい。
病気と闘う子ども達とその家族のための滞在施設 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が世界で40周年となったことを記念し「スマイルソックス キャンペーン」が実施された。
「スマイルソックス キャンペーン」は、公益財団法人 ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンと日本マクドナルド株式会社が、病気と闘う子ども達とその家族のための滞在施設 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が世界で40周年となったことを記念し「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の活動と支援の必要性を伝えるために、共同で実施。
開催されたチャリティーキャンペーン発表会のゲストとして石田純一さんファミリーが登場。妻の東尾理子さん(39)、息子の理汰郎君(2)とともに出席した。「素足派」で知られる石田純一さんは、実は息子の理汰郎君も「超素足派」とのことで、見事に素足の伝統を受け継いでいると話す。
この日、久しぶりに靴下を履き、初めて親子3人での「ソックススリーショット」を披露した石田さんは、「普段はかないんだから、当然初めてです。靴下ってあったかいですね。心が温まります」と少し照れながらコメント。
また、子育てについて聞かれた石田さんは、「40点かな」と理子さんの横で申し訳なさそうな表情を浮かべましたが、理子さんは、「60点分、向上する余地があるということですね。理汰郎、60点分遊んでもらえるよ?」と理汰郎君に話しかけつつ、暖かくフォロー。
また理汰郎くんは今お元気ですが、病気等なったらと思うといかがでしょうかという質問に東尾さんは「病気もそうですがケガとかもつきものだと思うので、親ができる限りのことをしてあげようと日頃から思っております。」とコメントした。
最後に石田さんが「このスマイルソックスキャンペーンはドナルドマクドナルドハウスのチャリティにつながりますので、300以上を是非お店で寄付をして頂き、ソックスをゲットしてください、素晴らしい活動になります。」と締めくくった。
日本屈指のストリートダンサーが集い結成し、世界最大・最難関2大ダンス大会を制した
まさに日本最強のダンスチーム・Beat Buddy Boiが5月27日に1stシングル『come again』を引っ提げついにメジャーデビューする。
この曲はm-floの名曲『come again』を大胆にサンプリングしたダンスチューン。サウンドは人気クリエイター・TeddyLoidが手掛ける。
『come again』のミュージックビデオには、なんと原宿系知名度No.1モデル・紗蘭。そして紗蘭とは大親友であり、現役JKモデルとして人気急上昇中の藤田ニコルがMVに初出演!
MVの中で紗蘭と藤田ニコル(にこさら)のふたりはおそろいの洋服を着た“双子コーデ”で登場し、ターンテーブルのようにグルグルと回転するステージ上でスクラッチの仕草を取り入れた“DJダンス”を披露。
Beat Buddy Boiによる世界基準の切れの良いダンスと、紗蘭&藤田ニコルの超絶可愛い“DJダンス”を今すぐチェックしよう。
今年デビュー5周年を迎えるClariS初のベストアルバムが、オリコンアルバムウィークリーチャートベスト4にランクイン獲得を受け、2012年発売の1stアルバムからこれまでに発売のアルバム全作品が、オリコンウィークリーチャートTOP10入りと自身の記録を更新。シングルも含むと9作連続のTOP10入りとなる快挙を達成している。
初のベストアルバムは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「魔法少女まどか☆マギカ」<物語シリーズ>「偽物語」「憑物語」「ニセコイ」など、大人気アニメとのタイアップシングル全11曲が完全収録されているのに加え、雑誌「リスアニ!」付録でのみ発表された幻の楽曲も3曲ボーナス収録されたClariS完全コンプリート盤!
今作は、パッケージ、配信共に発売以来、各所のチャートを席巻!!パッケージ商品はタワーレコード、HMVなど主要チェーン、配信もiTunes、moraで1位を軒並み獲得!オリコンデイリーチャートも最高位2位とチャートを驀進してきた!
これまで一切の顔出しをせず、イラストのみで活動してきた異色のアイドルユニットClariSのシングル、アルバムの累計販売枚数はなんと100万枚を超える!!そんな驚異のアイドルユニットの初ベストアルバム必聴です!
■ClariSオフィシャルサイト
http://www.clarismusic.jp/
■ClariS BESTアルバム特設ページ
リスアニ!WEB presents ClariS ~SINGLE BEST 1st~ 初のベストアルバム発売記念 SPECIAL SITE
http://www.lisani.jp/claris-best1st/
■ClariSオフィシャルtwitter
https://twitter.com/ClariS_Staff
■ClariSオフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/ClariSofficial
情報提供:(C)SME Records2015/4/21 21:18 更新
蒼井そらが“進撃の巨人”のフェイスパックをInstagramで公開している。これまでにも“歌舞伎フェイスパック”の奇抜な柄が話題となったが、さらにショッキングなデザインだ。「怖い」という感想もあるが、それでもなお「可愛い!」と称賛するコメントが国内外から寄せられた。
“歌舞伎フェイスパック”から派生して“動物フェイスパック”や“スケルトンフェイスパック”、“フランケンフェイスパック”、最近では“ジョジョ”のフェイスパックまで出ている。そんな中で、ついに“進撃の巨人”版が登場した。蒼井そらが4月20日に『蒼井そら aoi_sola Instagram』でそれを付けた姿を公開したことで分かった。
なかなか不気味なデザインだが、読者の怖いという反応は意外に少ない。「新劇かっ」、「最近のフェイスパックは笑いを取り入れようとしてるのね」という日本語による感想の他に、「titan」、「kyaaaaa coloseum tittan」といった英字によるコメントが届いている。進撃の巨人は英題で“Attack on Titan”なのだ。
そんな中で、「可愛い!」や「Cute eyes」など彼女の姿への称賛もあった。たとえ“進撃の巨人”を被っていても、ファンにとって蒼井そらの魅力は変わらないのだろう。
ちなみに、彼女は“進撃の巨人”フェイスパックについて「VOCE6月号に特別付録として付いてくるみたいですよ!」と伝えており、そちらで手に入るようだ。
※画像は『蒼井そら aoi_sola Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)