社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト「1UP情報局」がお送りする「アキバなニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します![対象期間:4月20日(月)~4月26日(日)]
■この記事に注目!【1】
・【4月版】月末エロゲの日! 店頭に登場したコスプレイヤーさんまとめ
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n14898.html
【1UP編集部のコメント】
今月もやって来ました、月末エロゲの日! ゲーム中のヒロインを演じた声優さんも登場しており、なかなか華やかな1日となっていました。
■この記事に注目!【2】
・山手線に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のラッピング電車が登場! 全アイドルを激写してきた
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n14383.html
【1UP編集部のコメント】
予告なく始まっていた『ラブライブ!』のラッピング電車。撮る→乗る→降りる→撮る……を繰り返し、不思議そうに見つめる乗客をよそに撮影してきました。僕は不審者じゃないよ!
■この記事に注目!【3】
・全国のセガ・AGスクエアで『ラブライブ!』コラボキャンペーン開始! 「凛ちゃん新聞 第4号」の無料配布も
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n14878.html
【1UP編集部のコメント】
セガと『ラブライブ!』のコラボに新展開! 作品の聖地である秋葉原はお祭り状態で、セガ系のアミューズメント施設で大プッシュされていた。「凛ちゃんれんげ」欲しい……!
■この記事に注目!【4】
・【新店情報】ラーメン店「noodles shop WATARU」がオープン! 新灼熱らーめんや山盛り野菜の看板商品を提供
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n14435.html
【1UP編集部のコメント】
「魚らん坂 末広町店」が新たな店舗としてリニューアル! 魅力は最大1キロもの野菜を載せることができる「14種野菜の味噌らーめん」。日々、野菜が足りてない方はぜひ挑戦を!!
■この記事に注目!【5】
・福の神食堂で新限定麺『冷やし煮干し塩そば』がスタート! 追加メニュー「〆のわさび飯」との相性が抜群!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n14669.html
【1UP編集部のコメント】
秋葉原の人気ラーメン店「福の神食堂」で、期間限定で提供される”限定麺”に新たなメニューが登場。暖かくなってきたこともあり、今回は冷やし麺となっています。
(文/1UP編集部・長戸)
■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/
アップアップガールズ(仮)の仙石みなみが誕生日に渋谷wwwにて行う「仙石みなみ誕生日スペシャル~武士女道~」がニコニコ生放送で独占生中継されることが決定した。
この誕生日LIVE、メンバーから「ズルい」と協力を得られずに仙石みなみが「泣く」というドタバタもあったが、直前に控え一体どうなっているのか?ニコニコ超会議2015に出演していた仙石に話を聞いた。
-仙石さんの誕生日LIVEですがメンバーが協力をしてくれないということで不仲説まで出ました。
仙石みなみ
最初に私1人のLIVEって打ち出しをしてしまったから悪かったんですけど…みんなに頼んでいたんですが、振り向いてくれなくて…そんな時に、誕生日公演に向けたソロ曲が制作されたんです。『サムライドル~武士女道の上より~』っていうんですけど、この気合の入った曲をメンバーの古川小夏ちゃんに振り付けのお願いをしたんです。「古川さんに振りを付けて頂きたい、古川さんのセンスがないとこの曲はかっこ良くならない、古川さんのセンスがほしい!」真剣にお頼みしたのですが…なんと振り向いてくれて!
-快諾してくれたんですね。
仙石みなみ
メンバー全員で踊れる振付にしてもらって、他のメンバーにも助けてもらえることになったんです!
-良かったですね。
仙石みなみ
嬉しいです!
-ニコ生も入って準備万端ですね。
仙石みなみ
いま行っているツアーも行けないって言う方が多くて、そういった方にLIVEを見てもらえるのはほんとうに嬉しいです。
-生放送も入って、何か目玉はあるんですか?
仙石みなみ
目玉ですか…今回は、「武士女道」てタイトルなんですが「ある物」を使って武士感を出します。自宅から持参するあるもので、武士としての強い私を見られます。
-それは見逃せないですね!
仙石みなみ
生放送も入るので、全国で見ていただきたいです!たくましく女性らしくなったわたし「大人みーこ」を見て頂けると思いますので、よろしくお願いします!画面の向こうまで斬っていきたいです!
コミュニケーションディレクターの森本千絵が、三越伊勢丹の母の日キャンペーン「goen° plant planet by 森本千絵」の一環で制作した動画「おはなしの は」が公開された。作詞を森本が手掛け、作曲を坂本美雨、歌と演奏は坂本、おおはた雄一、ダブルフェイマスらが担当。監督は秦永優子。4月29日14時からは、伊勢丹新宿店で参加アーティストらの館内行進が行われる。
動画は風のように歌う坂本の声で始まり、お母さんの木が子供の木に物語の「は」を継いでいくというストーリー。「旅に出るフクロウ」「おもいでをポケットに集める女の子」などが登場し、語り継いでいきたいメッセージを伝えていく。森本が描いた「ご縁曼荼羅」からなる惑星の上で、親から子、子から親へのメッセージが込められた物語が動き出す。
森本はこの動画の世界観を作り上げるにあたりミュージシャンやアーティストに「山がお母さん、海がお母さん、というように、人間じゃないもっともっと大きな生命体が歌いだして、人間には到底及ばないくらい大きな存在がお母さんというイメージ。そこで生まれた音楽で植物たちがざわめくくらい、統一感なく音を散りばめて欲しい」というリクエストしたという。
29日は14時から、伊勢丹新宿店本館1階、5階、6階を参加アーティストらが演奏をしながら練り歩く他、13時からは本館地下2階ビューティアポセカリーで絵本「おはなしの は」を坂本美雨が朗読するイベントも開催される。
また29日から5月5日まで、同店本館1階ザ・ステージでもイベント「goen° plant planet by 森本千絵」を開催。森本が描き出した愛情溢れる親子の世界を表現した空間で、ズッカ(ZUCCa)、イーエム(e.m.)、ケイハヤマ プリュス(KEI Hayama PLUS)、ぬいぐるみのモンチッチなどとのコラボレーションアイテムが多数展開される。
「シンデレラ」のワンシーン (C)2015 Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.
27日に発表された25、26日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニーの名作アニメーション作品を実写映画化した「シンデレラ」が初登場で首位を獲得した。同作は昨年大ブームとなった「アナと雪の女王」のその後を描いた短編アニメ「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」との同時上映。全国521スクリーンで公開され、土日2日間の動員は約42万人、興行収入は約5億6000万円だった。
2位は人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版アニメ最新作「名探偵コナン 業火の向日葵」で、3位は鳥山明さんの大ヒットマンガ「ドラゴンボール」の2年ぶり19作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 復活の『F』」だった。
初登場作品では、6位に岩明均さんの名作SFマンガを実写化した2部作の後編「寄生獣 完結編」がランクイン。全国422スクリーンで公開され、土日2日間で動員数は約20万5000人、興行収入は約2億7000万円だった。また、7位には元ヤクザの“ジジイ”たちの活躍を描く、北野武監督の最新作「龍三と七人の子分たち」が入った。全国246スクリーンで公開され、土日2日間で約14万7000人を動員。興行収入は約1億8000万円だった。
このほか、8位には俳優の水谷豊さんが天才売れっ子作家の北白川右京を演じていることで話題の「王妃の館」が初登場。浅田次郎さんの同名ベストセラー小説を映画化した作品で、全国258スクリーンで公開され、土日2日間で約4万人を動員。興行収入は約5000万円だった。また、9位は京都アニメーション制作のテレビアニメの劇場版「劇場版 境界の彼方 I’LL BE HERE 未来篇」で、全国31スクリーンで公開され、土日2日間で動員数は約3万2000人、興行収入は約5000万円だった。
本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
3月18日にリリースしたニューアルバム『WALK OF MY LIFE』が3月30日付オリコン週間アルバムランキング初登場首位を獲得した倖田來未。
倖田來未 進化を続ける圧巻パフォーマンスで魅せた
現在は約2年ぶりの全国アリーナツアーを開催中の彼女だが、15周年を記念した期間限定エキシビジョン「KODA KUMI 15TH ANNIVERSARY EXHIBITION ~WALK OF MY LIFE~ SINCE 2000」が本日4月28日から5月10日までの13日間にわたり、東京・六本木ヒルズumu(ウム)にて開催となる。
会場ではライヴで実際に使用されていたツアー衣裳28着が展示されるほか、なりきりフォトスポットや貴重なセットの一部も展示。
会場で渡される特殊レンズを手に倖田來未の謎解きゲーム「ナゾラリー」や、会場ならではのたこ焼き風スイーツ「倖田焼」、会場限定のプリントシール、オリジナルグッズの販売など、ファン必見の、そして、ファンのみならずとも楽しむことができる企画が盛りだくさんとなっており、ゴールデンウィークは是非六本木ヒルズへ足を運んでみてはいかがだろうか。