社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
アンケートサイト「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングは、2015年2月25日~2月26日の2日間、全国の20~40代の男女600人を対象に「音楽」をテーマにした意識調査を行った。
まず、どんな時に音楽を聴きたいと思うかについて、全体の1位が「リラックスしている時」で70.8%、2位が「車に乗っている時」で55.8%、3位が「電車やバスに乗っている時」で36.2%となった。20代は睡眠前や入浴中の割合が高く、より癒やしに音楽を求める傾向があるようだ。
音楽をどのように入手しているかについて、全体では「CDを購入」が45.5%、次いで「レンタルショップで借りる」が40.3%、「インターネットでダウンロード購入する」が34.5%となった。年代別に見ると「CDを購入」(49.5%)するのは比較的30代に多くみられたようだ。
調査概要
調査の方法:「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の男女20歳~49歳
有効回答数:600名
調査実施日:2015年2月25日(水)~2月26日(木)