社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
優等劣等生シンガーソングライター・竹友あつきが3月8日(日)、自身の高校卒業を記念したフリーライブを地元である海老名の商業施設ビナウォークで開催した。
【その他の画像】竹友あつき
当日は地元はもちろんのこと、県外からも多数のファンが駆けつけ、竹友あつきはMCで「こんなに沢山の人たちが集まってくれて本当に嬉しいです。先週無事に高校を卒業できました!」と報告。
一曲目はビナウォークで続けてきたストリートライブから生まれた「ビナウォークのうた」で、まずはいつも応援してくれている地元の方に感謝の気持ちを伝え、立て続けにライブの定番曲となりつつある「ズルいよ」をキーボード、ドラムとのスリーピースで演奏。そして「高校生という肩書きがなくなって、何を歌っていいのか見失った時期があったのですが、ようやく見つかりました!」と新曲も初披露するなど、未来にむかって、前向きにひたすらにがむしゃらに進む10代らしいライブを見せた。
ライブの最後には「この海老名からも羽ばたいていきたいので、これからも応援よろしくお願いします!」と メッセージを残してステージを去った。ライブを終えた竹友あつきは「地元のみなさんに、この卒業という節目で歌を届けられたことを本当に嬉しく思います。なにより、純粋に自分が全力で楽しめたし、その楽しさが少しでも伝わったのではという手応えを感じたライブでした。」と感無量のコメント。 高校を卒業して、新たに次のステージへ向かう竹友あつきに引き続き注目したい。
■【ライブ情報】
『大阪 HAJIME NO IPPO!!』
3月15日(日) 大阪Music Club JANUS
開場/16:30 開演/17:00
『海老名 ビナフェス』
3月21日(日) 海老名中央公園(海老名駅前)特設ステージ
※荒天時翌日
開演/12:30 ※竹友あつき出演は15:00頃
4月28日(火) 下北沢ラグーナ
※詳細は追ってSNS等で発表いたします。