社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
15SSコレクションのランウエイから、今春夏メイクのヒントを紹介するシリーズ。6回目は「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」。
ミリタリーテイストのコレクションに合わせたのは、モイスチャライザーだけで仕上げる“ノーメーキャップ”。あえて何も手を加えないことにこだわったルックは、肌本来の透明感とピュアな個性を引き立たせる。
フェイス、唇、目元には何も乗せずに、モイスチャークリームを肌全体になじませるだけ。目の下のくまやくすみなど、必要に応じてコンシーラーを重ねて。口元もリップバームのみを使用。美しい肌感だけを強調したベアスキンは、ファッションやヘアスタイルも選ばない。
リードアーティストは「ナーズ(NARS)」の創始者で、クリエーティブディレクターのフランソワ・ナーズ。氏は今回のルックに関して「メーキャップをしなければならないということに縛られずにこういうスタイルを試すことができる自由があるのはとても嬉しい。見たままの通りになるというアイデアが気に入っているんだ。」とコメント。まさに、その人本来の美しさを引き出すルックを完成させた。
主な使用アイテムは、「NARSskin ルミナスティックモイスチャークリーム」「NARS コンシーラースティック」。