社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
本格派の歌唱力はどこまで活かせるのか?
2月26日に行なわれた自身の生誕祭イベントで、念願のソロとしての歌手デビュー(4月にシングル『A-G-A-I-N』をリリース)を発表した篠崎愛。昨年、所属していたユニット、AeLL.の活動休止の時点からソロ歌手デビューの噂はあり、ついにそれが実現したものといえるが、CD不況が著しい中、依然、様々なジャンルの歌手が凌ぎを削る現状にあって、果たして勝算はあるのか?
「周知のように、音楽バラエティで歌唱力に関してはお墨つきの彼女。ただし、当然のごとく上手ければ売れるという単純な話ではなく、そう甘いものではないはず。『目標は倖田來未さん』と語っていますが、現時点で、女性の支持は決して高いとはいえず、どんな売り上げを見せるのか注目です」(音楽ライター)
彼女といえば、以前、AKBに対して「ほかの畑(グラビア)を荒らさないで!」と持論を展開して物議を醸したが、今後は同様のセリフがAKBサイドから放たれる可能性も? 「まあ、その辺の心配は早すぎでしょう。あくまでソロ歌手としての売り上げを考えた場合、先日、ニュー・シングルでしょこたんが記録した、1万8千枚の売り上げで週間ランキング8位という数字あたりが一つの基準になるかと。1万8千枚の売り上げはダテじゃないですが……」(同氏)
ちなみに一緒に活動していたAeLL.のメンバーの現状はというと、西恵利香はソロ歌手として地道に活動中、石條遥梨はこの春で事務所を退所、鷹那空実はここ数ヶ月、主だった活動はない様子。3人の分も篠崎にはがんばってもらいたい限りだが、近い将来、グラドルとして本格的にアゲイン(一応、歌手と並行してグラビアも続ける模様)しているような予感もなきにしもあらず!?
(文・ゴーゴータイム雑賀)
オススメ写真集:Love Scenes 篠崎愛写真集(小学館)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12919617/