社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
サッカー日本代表で、ドイツ1部リーグ・フランクフルトに所属するMF・長谷部誠(31)と、モデルでタレントの佐藤ありさ(26)との結婚が浮上し、話題を集めている。
長谷部といえば、かつては元フジテレビの本田朋子アナウンサーとの交際が取り沙汰されるも、破局。その後、本田アナは2013年7月に男子プロバスケットボールの五十嵐圭選手と結婚した。
一方の長谷部は、本田アナと破局後、特に浮いた噂はなかったが、佐藤とは2012年の春頃から交際をスタートさせたというから、本田アナとの破局から程なくして付き合い始めた公算が高い。
芸能事務所関係者はこう語る。
「もともと佐藤はサッカー好きで、長谷部選手の大ファンでした。2010年には、当時、佐藤が専属モデルを務めていた雑誌『non-no』で、さらにはお天気キャスターを務めている日本テレビのスポーツ番組『Going! Sports&News』でも対談をしています。ようするに佐藤が仕事にかこつけて、もともとファンだった長谷部選手への接触を成功させて見事にモノにしたということでしょう」
佐藤といえば、人気モデルとして若い女性たちから高い支持を集める一方で、最近ではスポーツ情報番組にも出演し、美形フェースと抜群のプロポーション、初々しい仕事ぶりでオヤジ世代の間でも人気急上昇中だったが、その裏では一流サッカー選手とよろしくやっていたようだ。
「事務所としてはモデルの枠を超えて、仕事の幅を増やすことでさらなる活躍を期待していたところでしょう。まあ、相手がトップアスリートの長谷部選手という“上玉”ですし、年齢的にも結婚適齢期ですから仕方がないでしょうね。仕事を優先して別れろ、とも言えないでしょうし‥‥」(前出・芸能事務所関係者)
少ないチャンスをモノにして、見事なシュートを決めた佐藤。今秋にもゴールインとも言われる決定力は、サッカー日本代表にもぜひ見習ってほしいものだ。