バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

メーガン・リー、ソウルショップ専属紛争で勝訴…「人格権など過度に侵害」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メーガン・リー、ソウルショップ専属紛争で勝訴…「人格権など過度に侵害」

メーガン・リー、ソウルショップ専属紛争で勝訴…「人格権など過度に侵害」

 

ソウルショップエンターテイメントが、メーガン・リーとの専属契約紛争で敗訴し、控訴の意向を明らかにした。

ソウル中央地裁民事合意50部は20日、歌手メーガン・リーが、ソウルショップ側を相手取り申請した地位保全の仮処分を一部受け入れたと明らかにした。

裁判所は、「メーガン・リーとソウルショップの間に締結された専属契約が、仕事の自由や人格権、自己決定権を過度に侵害する専属契約であり、契約の効力を認めることは難しい」とメーガン・リーの主張をほぼ全面的に認めた。

裁判所は、ソウルショップの専属契約と関連し、契約期間の開始を「デビュー日」と定めているにも関わらず、デビュー日を別途規定しておらず、専属期間がソウルショップの判断により決まる可能性が高い点やメーガン・リーには、本人の芸能活動について通知を受けたり、協議、決定に参加する権限、拒否権などは一切与えていない部分を問題視した。

一方メーガン・リーは、昨年11月10日、ソウル中央地方裁判所に所属事務所のソウルショップエンターテイメントを相手取り、専属契約効力停止仮処分を申請した。当時メーガン・リーは「経営に参加した会社の経営者であるキム・テウの義母とキム・テウの妻キム・エリ取締役の横暴な経営にこれ以上専属契約を維持することができず、やむを得ず専属契約効力停止仮処分を申請するに至った」と説明した。

これについてソウルショップ側は、メーガン・リーの意見に対して即反論しており、今月16日にメーガン・リーを相手取り芸能活動禁止請求訴訟を申請するという立場を明らかにした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R