社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
©金子ナンペイ
DREAMS COME TRUEがデビュー26年を迎え、4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」の開催を記念して、コンプリートベストアルバムの発売が決定した。
ワンダーランドは今年で7回目の開催、七夕の7月7日と縁起の良い発売となる今作は、1989年発表のデビュー曲「あなたに会いたくて」から2014年発表の最新シングル「AGAIN」まで、レーベルの枠を越え、ファンにも人気の高い稀代の大ヒット曲ばかり計50曲を吉田美和の発案のもと、「LOVE」「TEARS」「LIFE」 の3つのカテゴリーに分類。『吉田美和歌詩集 LOVE&LIFE』(新潮社)とも一部連動したコンセプトのCD3枚組として収録。
今作の為のスペシャル企画として、ファンの間で人気の高い「あの夏の花火」を、「あの夏の花火 ‐ SENKOU-HANABI VERSION ‐ 」として新たにレコーディングされ収録されることも大きなトピックス。そして今作はオリジナルTDマスターからのリマスタリングを実施。担当するのは最新のヒットアーティストを多数手がける今最も注目されるマスタリングエンジニア、STERING SOUND(ニューヨーク)のChris Gehringer(クリス・ゲリンジャー)。名曲群が最新技術と共に更なる輝きを放っている。
更に、今年1月1日に開催が発表されていた、DREAMS COME TRUEによる4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」の公演スケジュールを同時に発表。今回は冬に開催の5大ドームツアーとして5都市9公演開催となり、総動員数は40万人。「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」とは、アルバムツアーとは別に、4年に一度ファンからのリクエストをもとに選曲されるグレイテストヒッツライヴ。1991年にスタートしたこのドリカムワンダーランドは毎回趣向を凝らしたダイナミックで斬新な演出と圧倒的なライヴパフォーマンスが話題を呼び、日本において最も人気の高いコンサートの代表格となっている。
前回2011年開催のワンダーランドでは、吉田美和が世界初3Dフライトの技術で会場を縦横無尽に飛び回るという圧巻の演出が披露された。…