バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

まゆゆ、主演ドラマ主題歌で2年ぶりソロ!26歳新人が作曲

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

まゆゆ、主演ドラマ主題歌で2年ぶりソロ!26歳新人が作曲

まゆゆ、主演ドラマ主題歌で2年ぶりソロ!26歳新人が作曲

AKB48の渡辺麻友(20)が、女優の稲森いずみ(43)とダブル主演するフジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」(4月14日スタート、火曜・後10時)の主題歌「出逢いの続き」(発売日未定)を担当することが21日、分かった。約2年ぶりのソロ曲は秋元康氏(56)が作詞を手がけた大人のラブソング。今作で作曲家デビューする松本サトシ氏(26)による曲は、1000曲以上の候補から秋元氏が厳選した。

 王道アイドルのまゆゆが初挑戦するアップテンポな大人のラブソング。13年7月発売の「ラッパ練習中」以来、約2年ぶりのソロ曲は「これまでとは違った方向性の曲調。初めて聴いた瞬間、ビビッと感じました!」と手応えを感じている。

 昨年の第6回AKB48選抜総選挙で初めて1位に輝き、TBS系音楽番組「UTAGE!」(月曜・後11時53分)の司会など注目度が上昇。アイドルから大人の女性へと成長する、まゆゆをイメージして詞を書き下ろした秋元氏は先日、レコーディングしたばかりの歌声を聴き、「うまくなったなあ」と目を細めた。

 秋元氏は1000曲以上の候補から疾走感のあるメロディーが印象的な松本氏の曲を選んだ。無名の新人が人気アイドルに楽曲提供するのは極めて異例だが、秋元氏はトークアプリの755で「麻友の曲、いい曲だなあ」と絶賛し、まゆゆも「歌っていて新鮮で楽しいですし、ドラマの主題歌ということもあり、いつも以上に気合が入りました!」と話している。

 松本氏は大学卒業後、3年制の音楽専門学校で作曲を習い、今月中旬に卒業したばかり。「大空に手をいっぱい広げて歌っているイメージ。新しい世界へ旅立つ人へ、そっと背中を押してくれる存在になれたら良いなと思って作りました」。大抜てきに驚きつつ、「このような形で世の中に出ることになり、とても幸せ」と喜んでいる。

 書店に勤める2人の女性(まゆゆ、稲森)が衝突しながら困難に立ち向かう物語。“奇跡の主題歌”は24日のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)で初披露を予定している。

 ◆松本 サトシ(まつもと・さとし)1988年9月11日、愛知県名古屋市生まれ。26歳。幼少からピアノを習い、中学から作曲に興味を持ち始める。2012年3月に大学を卒業し、4月から音楽の専門学校で作曲活動を開始した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R