社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
利用客の約50%が女性であるソラシド エア。女性にさらに喜んでもらえるエアラインを目指し、「乗るたびに笑顔になって、また次も乗りたくなる。そんな、心地よい空の旅をすべての女性のみなさまに届けたい」をコンセプトに社内女性スタッフによるプロジェクト「ソラ女子」がスタート。
“空から笑顔の種をまく。”がコンセプトのソラシド エアと、“みんなを笑顔にするお菓子”をコンセプトにしている、こだわり素材の専門店「シュクレイ」の人気ブランド「ザ・メープルマニア」が九州発上陸を記念してコラボレーションイベントが開催されました。
コラボイベント第一弾として、2015年3月4日~3月10日に、熊本の鶴屋百貨店で開催された「第18回大江戸展」に「ザ・メープルマニア」が初出店。限定パッケージの販売に加え、かわいらしい子ども店長、子ども機長・CAも登場しました。
7日に足を運んでみると、開店と同時に行列ができ、その列は絶えることなく閉店まで続きました。ソラシド エアとの限定パッケージが一番の人気商品となり、鶴屋百貨店で開催されたイベントの一日の販売記録を大きく更新したそうです。
14時になると子ども店長と子ども機長・CAが仲良く手を繋いで会場に登場。キュートな制服姿の子どもたちに会場に集まった方々から「かわいい~!」と歓声が上がりました。子どもCAを務めた新田さくらちゃんは「ドキドキするけど頑張ります」と緊張しながらも大きな声で意気込みを話しました。
最初の“お仕事”として子どもたちがダンスを踊りはじめると、大江戸展の来場者が集まりはじめ、ダンスを終え、子ども店長、子ども機長・CAによるクッキープレゼントが始まる頃には会場から人が溢れるほどの大きな盛り上がりに。
最初は緊張していた子どもたちでしたが、イベントを終えた頃には「もっとやりたかった」と余裕の表情。子ども機長を務めた高田陽太くん、子ども店長を務めた田中遥和ちゃんともに「とても楽しかった」と話し、見事“お仕事”を果たしました。
また、その後開催されたソラシド エアの制服を着用出来る子ども向け撮影会にも多くの参加者が集まり、お母さん方も携帯を片手にキュートな子どもの姿を撮影し、満足な笑顔に。
ザ・メープルマニアとソラシド エアが、「より多くの方々を笑顔にしたい」という両社の想いから発足させた、この「笑顔の種をまくプロジェクト。」これからの活動にも注目です。
・スカイネットアジア航空
公式サイト
・ザ・メープルマニア
公式サイト